だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

コペンのルームミラーって上下に位置をずらせるの?

コペンに関するこちらのYoutubeの動画を見て衝撃を受けました! youtu.be コペンのルームミラーって上下にずらせるの!? 購入してから1年以上経つけど知らなかった! で、早速試してみました。 こんなに、上下にずらすことができます。 シロクマチャンネル…

コペン セロ 助手席の乗り心地

コペンセロ(LA400K)の助手席に乗ってドライブして、その快適性を確かめてみました。 助手席も足元は広くて快適 風の巻き込みに意外な発見 助手席も足元は広くて快適 コペンセロ(LA400K)はグローブボックスがコンパクトで、助手席の足元の空間が広く、余裕が…

コペンセロ CVT 2020年1月の燃費

コペンセロ(COPEN CERO LA400K)の2020年1月の燃費は、燃費メーターで、 15.8Km / リットル ( 先月は16.0Km / リットル ) でした。 1月は近所を走行することが多く、高速道路は一度も走りませんでした。 大型で比較的スムースに走れる国道も走ってお…

コペン セロ CVT 2019年 12月の燃費

コペン セロ(COPEN CERO LA400K) CVT 2019年12月の燃費は、燃費メーターで 16.0Km / リットル でした。 12月は、一回の走行時間が30分以内の所謂チョイ乗りが多かったです。 街中での走行は、頻繁に停止しなければならず、11月は16.4Km / リットルだったので…

コペン セロ CVT 2019年11月の燃費

コペン セロ(COPEN CERO LA400K)CVTの2019年11月の燃費は、燃費メーターで 16.4Km / リットル でした。 購入して約1年が経過するのですが、最近タイヤの空気圧が少し減ったのか、足回りがしなやかになった気がします。 なんとなく角が取れた感じです。 今…

コペン乗るならUNIQLOのブロックテックオーバーサイズコートはオススメ!

2019年11月も中旬に入って東京の気温もかなり下がってきました。 COPEN CERO 天気は快晴が続き、愛車コペンセロ(COPEN CERO LA400K)にとっては、毎週末、絶好のドライブ日和となっています。 秋晴れのもと、イチョウ並木をオープンにして走ると、「…

コペン セロ CVT 2019年 10月の燃費

コペン セロ(COPEN CERO LA400K)CVT車の2019年10月の燃費は燃費メーターの表示で 15.5Km / リットル でした。 2019年9月が、おおよそ13.5Km / リットルでしたから随分、燃費が良くなりました。 ちょい乗りが少なかったのとエアコンを使わなかったので、燃…

コペン CVT車を試乗するならSモードは絶対試すべき!

二代目コペン(COPEN LA400K)のCVT車を試乗される方への情報です。 CVTには通常のDモードとSモード、マニュアルモードの3つのモードがあります。 試乗の際は是非、DモードからSモードに途中切り替えて見てください。 切り替え方はとても簡単、シフトレバー…

コペンGR SPORTを見てきました♪

2019年10月15日発売開始となったCopen GR SPORT(コペン GR SPORT)がトレッサ横浜のGR Garageに展示されていたので見てきました♪ 感想としては、 車幅が広く見える!ボンネット前端がより低く見える! です。 COPEN GR SPORTS COPEN GR SPORTS COPEN GR SPO…

コペン セロ CVT 燃費

コペンセロ LA400K を2018年の12月に購入し、現在約9ヶ月が経過しました。 コペンセロ 暑い夏を経て、9月も下旬に入り気温も落ち着いてきました。 ここまで、走行してきての平均燃費を記録として残しておきます。 1〜6月 14.8Km / リットル 7〜9月 13.5Km / …

コペンセロ 腰痛対策

コペンセロに乗り始めて、腰痛を感じるようになりました。 コペンセロ シートバックを寝かせられず、立ち気味なので腰に負担がかかったのだと思います。 なんとか対策しようと、シートの位置の調整や、シートと腰の隙間部分にクッションを入れるなど、試して…

コペンセロ 購入から半年経過 後悔はないか?

コペンセロを購入して半年経ちました。果たして、不満や後悔はあるのか? 一片の悔い無し! 後悔していない理由は次の3つです。 色がとにかくお気に入り 比較対象がない お洒落が目的 色がとにかくお気に入り 私のコペンはオレンジ色です。 コペンのオレンジ…

コペン セロ CVTの加速感はどうなの?

コペン セロ(COPEN CERO 新型)は私にとって初のCVT搭載車です。 コペン セロ CVT コペンセロ(COPEN CERO S じゃないほう)のCVTで加速した時のフィーリングを、高速道路を走って試してみました。 あくまで一般ドライバー目線での感想をお伝えします。 「S…

コペン セロ 春はあけぼの オープンでドライブ 

2019年の春は、コペンセロを購入して初めての春♪ 夢見ていた、桜並木の下をオープンカーでドライブ♪ 早速、桜並木のトンネルの下をコペンセロをオープンで走ってみました〜♪ オープンカー買って良かった(涙)! コペン セロ 最高 Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー ♪♪♪ …

コペンでドライブ 神奈川県厚木方面おすすめスポット 久保田酒造

神奈川県 厚木方面にコペン セロ(LA400K)でドライブに行きました。 今回、立ち寄った久保田酒造を紹介します。 日本酒の久保田・・・と聞けば、朝日酒造の久保田を思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらは相模灘という日本酒ラインアップを持つ久保田酒…

コペン セロと車載Bluetoothアンプの組み合わせが最高だった!

コペン セロ(COPEN Cero LA400K)にCYBERSTORK JOYN SMARTSTATION(サイバーストーク ジョイン スマートステーション)を取り付けました。 CYBERSTORK JOYN SMARTSTATION CYBERSTORK JOYN SMARTSTATIONとは何か? それは車載Bluetoothアンプ・・・だそうで…

Love Local by DAIHATSU は購入検討者向けにオフ会をしても良いのでは?後悔しないコペン選び

コペン セロ(COPEN Cero LA400K)を契約するまで、約4ヶ月時間をかけました。 選ぶのに迷ったのは、コペン のタイプと色です。 コペンは、カラー・バリエーションが豊富、室内カラーも3色、オプションのルーフ・ラッピングも3色あります。 同じ色でも、ロ…

コペンでドライブ 神奈川県厚木方面おすすめスポット 大矢孝酒造

神奈川県厚木方面にコペン セロ(LA400K)でドライブに行きました。 今回、立ち寄った大矢孝酒造を紹介します。 1830年に創業というとても歴史の長い酒蔵です。 その歴史を物語るような立派なケヤキが門にそびえ立っています。 高さと幹の太さからして、樹齢…

コペンでドライブ 神奈川県厚木方面おすすめスポット 平山橋

神奈川県の厚木方面に愛車コペン セロとともにドライブに行きました。 今回、ドライブの途中で立ち寄った平山橋を紹介します。 大正2年に作られた3連のトラス式の橋で、国の登録文化財だそうです。 歩いて渡ると、鳥かごの中にいるような異世界の感覚です…

コペン セロ 冬にオープンにして寒くないの?

コペン セロが納車されたのは、2018年12月23日、冬真っ只中。 納車後の嬉しさと年末年始の、素晴らしい天気に、毎日オープンで疾走りました。 「冬にオープンにして寒くないの?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。 また、ネットでは 「冬こそ…

コペン 屋根を閉じている時の視界はどんな感じ?

コペン(COPEN LA400K)をオープン状態にすれば、頭上、後方と遮るものがないので、視界はめちゃくちゃ良好です。 では屋根を閉じている時の視界はどんな感じなんでしょうか? こんな感じです。 コペン クローズド時の前方視界 実際の視野角だとこのぐらいが…

コペンのトランクにどれぐらい荷物は積めるの?

コペン(COPEN LA400K)のトランクにはどれぐらい荷物は積めるのでしょうか? 電動開閉ルーフでオープン状態にすると、トランクに屋根が収納されて、大半のスペースには、物が置けなくなります。 しかし、収納した屋根の影響を受けずに荷物を積めるスペース…

コペン セロ 購入!後悔はないか?

コペン セロ(COPEN Cero LA400K)を購入しました♪ COPEN CERO LA400K 納車は2018年12月23日。 ノーマルグレード(Sではないほう。)、CVTです。 今回のコペンの購入ですが、 「一片の悔い無しッ!」です! 過去に数台、車を購入してきましたが、”他の車との…

自動車の残価設定型クレジットとローンどっちがお得?

車が欲しくてディーラーに行ったら残価設定型クレジットの見積をもらいました。 「残価設定型クレジットってこういう事なのかな?」って思うことを書いてみます。 残価設定型クレジットの比較対象として、とりあげられるのが自動車ローンです。 ローンは、頭…

MHXX 実験 ~ ブレイブ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ? ベリオロス編

モンスターハンターダブルクロス、操虫棍(そうちゅうこん)を使う上で、どの猟虫(りょうちゅう)がモンスターを倒すうえでより効果的なのかを探ってみました。 下記の三つのタイプの猟虫を、ブレイブスタイルで使った場合、どれが早くモンスターを倒せるか…

MHXX 実験 ~ ブレイブ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ?

モンスターハンターダブルクロス、操虫棍(そうちゅうこん)の頼れる相棒、猟虫(りょうちゅう)の中で、最も役に立つ最強の猟虫はどれかを探る実験の第3弾です。 過去に2回、実験してみましたが、その時のスタイルはエリアルでした。 texasg7.hatenablog.co…

MHXX 実験 ~ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ? Part 2 ダイミョウザザミ戦

モンスターハンターダブルクロス、操虫棍(そうちゅうこん)を使うなら、虫にはこだわりを見せたいところ。 どの猟虫(りょうちゅう)が強いのか探る実験シリーズ第2弾。 今回は、「アツアツ砂漠の盾蟹狩猟」 ダイミョウザザミ討伐が条件のG1クエストで実験…

MHXX 実験 ~ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ?バサルモス戦

モンスターハンターダブルクロス、これから操虫棍(そうちゅうこん)を始める人にとって気になるあの事・・・ 「最強の猟虫(りょうちゅう)はどれだ?」 私も気になったので、実験してみました。 G2クエスト「おのずと岩は動き出す」バサルモス討伐が条件の…

MHXX 防具 ~ グギグギグ vs. 燼滅刃 双剣編 ディノバルド戦

モンスターハンターダブルクロス、近接武器ユーザー御用達防具グギグギグの強さを測ってみる実験の第二弾。 今回は、燼滅刃一式と、どちらが早くクエストをクリアできるかで競ってみました。 実験に使用したクエストは、G3のディノバルドの討伐が条件の”暑い…

ケーキ屋さんでケーキを1個だけ買えるか?

一人暮らしをしている友達のお母さんのお話。 「ケーキ屋さんでケーキを”1個だけ”買うのは気が引ける。 だから、最近はコンビニでケーキを買っている。」 とのこと。 確かに、ケーキはお友達や家族と一緒に食べる事が多いので、1個だけ買うとなると、なんだ…