読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHX 武器 〜 オススメの狩猟笛 対イビルジョー、オストガロア用  

モンスターハンタークロス、対イビルジョー、対オストガロアでオススメの狩猟笛を紹介します。

 

オススメは”破岩鈴イエログラフ”です。


f:id:TexasG7:20160905094728j:image

 

ブラキディオスの素材から作れる狩猟笛です。

性能は以下のとおり。 

 f:id:TexasG7:20160909193727j:plain

 

主な旋律効果は

 

  • 耐震
  • 龍耐性強化と龍やられ無効
  • だるま無効
  • 高周波

 

耐震があれば、イビルジョーが四股踏みをしている間に、左右の振り回しなら4回、左右+叩きつけ、なら3回は危なげなく攻撃できます。

爆破属性で、足にひるみ値が溜まって転倒も狙えます。

獰猛化したイビルジョーは、龍ブレスの範囲が広く、威力も高めなので、龍耐性強化とやられ無効は保険の為にもあったほうが良いと思います。

 

オストガロアでは、骨まみれになりやすいので、だるま無効があると粘液まみれは防げませんが、骨まみれにまではならないのでストレスが減ります。

高周波ですが、攻撃しつつ、纏いを解除できるので、音爆弾投げる手間が省けて一石二鳥です。

狩技がオルケスタソウル3 なら、それでも高周波を放つことができます。

オストガロアの超極太龍ブレス、あたれば即死レベルの攻撃なので龍耐性強化があれば、結構耐えてくれます。 

爆破属性はオストガロアの硬い外殻の破壊にも役立ちます。

 

他にも、地震攻撃やだるま状態にしてくるガムートウカムルバス相手でも、使えます。

 

作り方は

  1. ボーンホーンを作成
  2. ボーンホーンを Lv4 まで強化して ハンターズホルン に派生
  3. ハンターズホルンを Lv 1 から ディオスペル に派生
  4. ディオスペルをLv 3 まで強化して 爆砕の懐鈴 に派生
  5. 爆砕の懐鈴 を強化してLv3で最終強化完了!

 

制作費 総額  199,350 z

レア素材は”砕竜の宝玉”が1つ、最終強化の時に必要です。

それと同じく最終強化に、テオテスカトルの素材”炎龍の塵粉”が3つ必要になります。

村クエストのテオテスカトルを倒してももらえます。

 

プレイの参考にしてみます。

www.youtube.com

笛だけど・・・。

 

だんだん、だんだん。