読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHX 武器 〜 オススメの狩猟笛 対ジンオウガ 笛練習用にお願いします。

モンハンクロス ゲーム

モンスターハンタークロス、狩猟笛の練習相手としてうってつけのジンオウガと対戦するのにオススメの狩猟笛を紹介します。

オススメの笛はセロヴィウノブランです。

f:id:TexasG7:20160918174300j:plain

f:id:TexasG7:20160918174328j:plain

 

チェロという弦楽器をモチーフにしたであろう狩猟笛です。

 

・・・ごめんなさい、本当はオススメというか、”どうか使ってください”とお願いしたい一本です

 

性能は次の通り。

f:id:TexasG7:20160918174414j:plain

 

主な旋律効果は

 

・体力回復(小)

・精霊の加護

・雷耐性強化+雷やられ無効化

・属性攻撃力強化

 

です。

体力回復(小)は半分以上は演奏しても体力回復()になってしまいますが、重音色によって微+微=小ぐらいになって、そこそこ回復してくれます。

精霊の加護は、50%の確率でダメージを30%軽減してくれます。実質的に防御力のアップです。

雷耐性強化+雷やられ無効、で気絶状態になりにくくしてくれます。

しかし、ジンオウガの攻撃はプレイヤー側に与える気絶値が高いのでしょうか、雷やられ状態でなくても、簡単に気絶状態にさせられてしまいます。

なので、気絶無効の旋律効果のほうが確実で効果的です。

セロヴィウノブランジンオウガと相性が良い氷属性の武器、属性攻撃力を強化できれば討伐時間も短くなって・・・と思われるでしょうが、属性強化しても氷14が、氷15になるだけで、+1しかあがりません。

正直セロヴィウノブランの旋律効果はどれをとっても対ジンオウガとして、「あっても無駄じゃないよね」、という程度です。

 

作り方は、

1:セロヴィセロ を作成

2:セロヴィセロ を LV2 まで強化して  セロヴィセロブランに派生

3:セロヴィセロブラン をLVアップしてセロヴィウノブランまで最終強化

です。

基本的にウルクススガムート、そしてチェロらしくユクモの木/堅木の素材を主に使います。

セロヴィセロブランをLV4からLV5に上げるのにモンスターの濃汁が2つ必要です。

最終強化には獰猛化素材が必要です。

製作費は総額 45,500z

 

モンスターの濃汁必要、最終強化には獰猛化素材も必要、その割に効果はそこそこ・・・。

 

では、なぜ、オススメなのか?

それは、この笛は、ここでしか活用できない奴だからです。

せっかく生まれてきたのに、このまま埋もれさせてしまっては可哀想です。

攻撃力も演奏効果もそこそこな性能のセロヴィウノブランですが、良い点は2つ。

・スロットが3つ

・エレガントな音色

この音色を聞けば、皆、「おおっ!、お、おう・・・」となることでしょう。

無理やりですが対ジンオウガ用ってことで、そこはひとつよろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

だんだん、だんだん。