だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHX 防具 〜 謎 ボーンシリーズ最終形

モンスターハンタークロスボーンシリーズの最終系とも言うべき、異形シリーズを作成しました。

f:id:TexasG7:20161008071211j:plain

 

f:id:TexasG7:20161008071614j:plain

 

性能はこちらのとおり。

 

f:id:TexasG7:20161008071727j:plain

 

装飾品やお守りをつけなくても笛吹き名人スキルが発動します。

素材は、異形の骨がキー素材で、紅兜アオアシラ矛砕ダイミョウザザミ大雪主ウルクスス紫毒姫リオレイアの下位素材が必要。

 

mh-x.com

 

ちなみに骨系素材を中心に作成できて、笛吹き名人スキルが素組みで発動する、レア4のボーンシリーズの見た目と性能とスキルはこちらです。

f:id:TexasG7:20161008071817j:plain

 

f:id:TexasG7:20161008071852j:plain

f:id:TexasG7:20161008071930j:plain

 

見た目は、腰防具がハンターを狙う凶器と化している点は、さておき、鈍器使いに、KO術と打撃系武器として有用なスキルばかり。

それに比べて異形シリーズ、これがボーンシリーズの頂点だとしたら、発動するスキルが笛吹き名人破壊王は良いとしても、もう一つが「体力+50」とは、空きスロットも0なのに、なぜ、終盤不要なこのスキルだったのか?

 

これは、きっと、なにか謎が隠されているに違いない!

笛の旋律と組み合わせると、特別な効果が発生する設定があるとか・・・。

 

秋の夜長を鳴き通して検証してみます。

youtu.be

 

だんだん、だんだん。