だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHX 装備 ~ 勝手にJUMPコラボ ”鬼滅の刃” 伊之助装備

週刊少年ジャンプの連載漫画、鬼滅の刃にどハマりしてます。

この漫画に出てくるキャラクタでー、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)をモンスターハンタークロスの装備で再現してみてました。

  

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)

 

 

これが伊之助装備です。

 

f:id:TexasG7:20170106223151j:plain

伊之助は、鹿の皮でできた腰巻をしています。

残念ながら、それっぽい腰防具がなく、シルエットと性能を考えて
レア6 クロムメタルコイルを使いました。

 

f:id:TexasG7:20170106223224j:plain

頭 ファンゴSフェイク

胴 王者のボディ

腕 王者のバンデージ

腰 クロムメタルコイル

足 地上最強の袴

f:id:TexasG7:20170107102603j:plain

 

武器は、伊之助が二刀流なので、双剣です。

スタイルは伊之助とは関係ないのですが、ブシドーにしました。

 

最終強化した後の防御力、属性耐性は次のとおりです。

火耐性 10
水耐性 14
雷耐性 8
氷耐性 10
龍耐性 16 

防御力  588

 

お守り、装飾品で強化したスキルは次のとおりです。

~スキル~

挑戦者+2  火事場力+2  早食い+1 

~お守り~

底力 6 (空きスロット ○○○)

~装飾品~

闘魂珠【2】x2 闘魂珠【1】x1 早食珠【1】x1

 

見た目だけで組んだわりには、意外とまともなスキル構成になりました。

 

試しに、鬼退治に出かけてみました。集会所7のクエス
”容赦なき、金獅子相手に用心棒”に、この装備で挑んでみました。

 

f:id:TexasG7:20170108010329j:plain

 

35分ぐらいでラージャン討伐できました。 

 

f:id:TexasG7:20170106235436j:plain

タイムはさておき、ブシドー双剣は初めてだったのですが、
楽しい!めちゃくちゃ楽しい!

 

「獣の呼吸 壱ノ型!」 もとい、「獣宿し!!」 

ステージは日光が差さない、夜の古代林。

もう気分は完全に伊之助です。

しばらく、伊之助で冒険に出てみようと思います。

 

ところで、今回の装備は週刊少年チャンピオンとのコラボ防具をメインに使っています。

スポンサー的にはダメですよねぇ。 

秋田書店様、申し訳ございません。 

 

だんだん、だんだん。