だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHX 実験 ~ おすすめ火属性双剣はどっちだ?サラマンダーvsコウリュウノツガイ

モンスターハンタークロス、火属性の双剣として最高峰のサラマンダーコウリュウノツガイ、どちらがおススメか確かめるために性能を比較する実験をしてみました。

実験の内容は、同じ防具、スキル、条件で、同じモンスターをどちらが早く倒せるかで性能を比較しようというものです。

それぞれの性能は以下のとおりです。(※おまもりの達人スキルで会心率がどちらも+10になっています。)

f:id:TexasG7:20170219105041j:plain

f:id:TexasG7:20170219105118j:plain

 

物理攻撃力が高いのがコウリュウノツガイ、属性攻撃力と会心率で勝るのがサラマンダー、切れ味はどちらも同じぐらいです。

 

防具は、双剣プレイヤー御用達ともいえる桐花一式装備。

f:id:TexasG7:20170219105212j:plain

モンスターは獰猛化ロアルドロスを、それぞれの双剣10回捕獲して平均タイムを競います。

結論をまずいうと、

 

サラマンダーが早く倒せる!

桐花一式で使うならサラマンダーがおススメ。

 

です。

今回つかった桐花一式装備、お守りでの強化後のスキル構成は次のとおりです。

 

【スキル】

・連撃の心得

・超会心

・会心撃【属性】

・見切り+1

【お守り/装飾品】

・お守り 達人+10

【スタイル/狩技】

・ブシドー/獣宿し【餓狼】

 

10回のそれぞれの捕獲タイムは次のとおり。

 

 サラマンダーコウリュウノツガイ
1回目 5:22 5:28
2回目 5:16 6:08
3回目 5:34 5:21
4回目 6:04 6:12
5回目 5:22 5:54
6回目 5:01 6:13
7回目 4:37 6:48
8回目 5:51 5:49
9回目 5:57 6:09
10回目 5:38 6:29
平均 5:28 6:03

 

実験する前から、勝負は見えていたのですが、明らかにサラマンダーのほうが、多く、会心イフェクトが出ていました。

桐花一式装備は、属性と会心の一撃でダメージを稼ぐスキル構成なので、サラマンダーのほうが相性は良かったようです。

実験でつかったロアルドロスはたてがみに属性攻撃が効きやすくなっているので、大きな差がついたのではないかと思います。

それにしても、会心イフェクトが出ているときの、あのジャキジャキ感!爽快すぎて!

 

今回の実験結果では火属性双剣としてサラマンダーのほうがおススメ、となりましたが、スキル構成を変えたり、対するモンスターが違えば、結果も変わるかもしれません。

ご参考程度にお考えください。

今回の実験結果がお役に立てば幸いです、

 

・・・本当に誰か上手な人、試してもらえないだろうか・・・。

 

www.youtube.com

だんだん、だんだん。