だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHXX 狩技 ~ アニマートハイⅡの解放条件

モンスターハンターダブルクロスで新しく追加された狩猟笛の狩技、アニマートハイⅡの習得、入手、解放に必要なのは以下のG2クエストのクリアです。

「・・・・・・欲するならば資格を示して」

しかし、このクエストを出すのにも、いくつか条件があるので、以下にまとめます。

まず、

村クエ ☆8 

  • 山嶺を舞うリオレイア
  • 喰われる前にヤレ!
  • でっかい岩だと思ったら...?

をクリアします。

そうすると・・・

 

村クエ ☆8

  • 龍識船強化!【水竜編】  ← ガノトトス
  • 龍識船強化!【迅竜編】  ← ナルガクルガ
  • 龍識船強化!【溶岩竜編】 ← ヴォルガノス

が新たにでます。

これらをクリアすると・・・

 

村クエ ☆8

がでます。

さらに、これらのクエストをクリアすると・・・


村クエ ☆9 緊急クエスト出現

  • 彗星の前にあらわれる鎧竜

がでます。

ここまでは普通に村クエ 9の緊急クエスト出現条件です。

そして、この緊急クエストをクリアすると、

村クエ ☆9

  • 犯人はキミだ、電狼竜

が出現するのでこれをクリアします。

これで、いよいよ・・・と思われるかもしれませんが、まだあります。

クリアすると龍識船の

村クエ ☆9

  • ・・・・・・求めるならば力を示して

が出現します。

f:id:TexasG7:20170409202432j:plain

f:id:TexasG7:20170409202512j:plain

これをクリアしてようやく、

集会所 G2クエスト

  • ・・・・・・欲するならば資格を示して

が出現します。

f:id:TexasG7:20170409202554j:plain

 

ドドブランゴを討伐するクエストです。

これをクリアすればめでたくアニマートハイⅡの解放です

かなり長い道のりでしたが解放した甲斐がありました。

 

狩猟笛の”唯一””ただひとつ””これを除けば全てが超ょー楽しい”、弱点が演奏中の隙です。

この アニマートハイ は無敵時間を備えた回避後に高速演奏ができるのです。

敵の攻撃をヒラリとかわし、ふ・ふ・ふ・ふ~ん♪ と演奏できるのです。

G級になってからモンスターの攻撃モーションが上位に比べてかなり早くなったので、演奏の高速化だけでも狩猟笛ユーザーとしては感激なのですが、無敵時間までつくとは!

 

f:id:TexasG7:20170409203643j:plain

 

この狩技を使ったときに、狩猟笛ブーム到来を確信しました!

ちなみに、ハンマーの狩技、インパクトプルスⅡ”も”解放されますのですが・・・。

 

f:id:TexasG7:20170409203225j:plain

”・・・ハンマーと同じで・・・”

タンジアの銅鑼担当のお姉さん、そりゃないぜ(泣)

 

だんだん、だんだん。