だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHXX 武器 ~ おススメ 火属性 双剣 属性攻撃力強化編

モンスターハンターダブルクロス、おススメの火属性 双剣が何か調べるため、実験してみました。

性能の高いと思われる火属性の双剣を3本(6本か?)選び、その中のどれが一番早くモンスターを倒せるか試してみました。

f:id:TexasG7:20170611004502j:plain

選んだ火属性の双剣は次の3つです。

・炎焔舞刀イグナクダン

・テンリュウノツガイ

・双星の紅蓮刃【夢幻】

 

3本の主な性能は以下のとおりです。

f:id:TexasG7:20170611004530j:plain

アグナコトルの素材から作られる双剣です。会心率を上げて攻撃力を稼ぐスキル構成に向いている武器だと思います。

 

f:id:TexasG7:20170611004554j:plain

金レイア銀レウスの素材から作られる双剣です。なんとなく中途半端な印象です。個人的には作成難易度は3本中で最も高いと思われます。

 

f:id:TexasG7:20170611004623j:plain

USJのイベントクエスト報酬でもらえる素材で作ることのできる双剣です。

属性値が最も高いので、属性攻撃で火力を強化するスキル構成向きだと思います。

 

これで集会所G級 ★1クエスト「看板娘セレクト:遺群嶺の水獣」のロアルドロスを10回ずつ倒します。

f:id:TexasG7:20170611004703j:plain

使用した防具は、桐花・真です。

属性攻撃を強化するスキルが一式で揃います。

今回はこれにお守りで火属性攻撃強化+1を加えてクエストに臨みました。

3つの双剣それぞれ10回ずつ討伐でクリアした時のタイムはこちらです。

 

  炎焔舞刀イグナクダン テンリュウノツガイ 双星の紅蓮刃【夢幻】
1 4:49 5:30 4:08
2 4:26 5:09 5:11
3 4:45 4:02 4:48
4 4:05 5:00 4:00
5 4:53 5:07 4:48
6 4:47 5:05 4:06
7 4:32 4:22 3:57
8 4:24 5:09 3:49
9 4:52 4:25 7:53
10 4:33 5:00 4:53
平均 4:36 4:56 4:24 


ロアルドロス
はたてがみ部分に火属性の攻撃でダメージが与えやすいので、属性値の高い双星の紅蓮刃【夢幻】が最も良い結果になったのだと思います。

 

桐花・真と組み合わせて使った場合、

おススメの火属性双剣選手権 第1回の勝者は

双星の紅蓮刃【夢幻】

です。

 

次は、防具を変えて、斬れ味レベル+2を発動させて切れ味ゲージを伸ばした場合、今回の3本のなかでどれが一番早くロアルドロスを倒せるか試してみます。

 

双剣プレーヤーx三人 + 笛使いx一人の連携プレー。

といっても双剣プレイの参考というわけではなく、とにかく、この異色のモンハン実況が、毎回、毎回、笑えるので、おススメしてみました。

www.youtube.com

 

だんだん、だんだん。