だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHXX 武器 ~ おススメ 雷属性 双剣 属性攻撃力強化編

モンスターハンターダブルクロス、おススメの雷属性 双剣は何か探ってみました。

 

f:id:TexasG7:20170821183624j:plain

今回、イビルジョー討伐が条件のG4クエスト”暴飲暴食ご用心”で、次の二つの異なる雷属性 双剣で、どちらが早くクリアできるか競い、早くクリアできた武器をおススメとすることにしました。

 

1:豪雷双剣ツインクルス

f:id:TexasG7:20170821183815j:plain

 

雷属性最強と呼び声高いラギアクルスの素材をキー素材とする双剣です。

 

2:極・電撃双剣

f:id:TexasG7:20170821183842j:plain

 

イベントクエスト”電撃・迅雷閃く遺群嶺”をクリアしてもらえる電撃チケットをキー素材とした双剣です。

 

結論から先に言えば、

豪雷双剣ツインクルスがおススメです。

 

それぞれの双剣の”暴飲暴食ご用心”の討伐タイムは以下の通りです。

  豪雷双剣ツインクルス 極・電撃双剣
1 15:02 14:07
2 11:33 16:42
3 15:57 15:21
4 12:17 14:39
5 14:32 17:21
6 15:28 17:14
7 13:31 15:51
8 16:37 13:27
9 13:26 16:15
10 14:41 13:08
平均 14:18 15:24

 

胸、頭、できる限り肉質が柔らかく、属性が効きやすい箇所を狙ってみましたが、属性と攻撃力のバランスのよいツインクルスが結局、早く倒すことができました。

次にナルガクルガダイミョウザザミで属性値の違いが討伐時間の違いにどのように表れるか試してみたいと思います。

 

防具は、対イビルジョー専用防具ともいえる、アーティアⅩシリーズで挑みました。

一式で

・雷属性攻撃強化+1

・罠師

・鉄壁(防御力【中】と鉄面皮の複合スキル)

が発動します。

よだれによる防御力ダウンを防ぎ、イビルジョーと相性のいい雷属性の強化、龍属性耐性も+15と、まさにイビルジョー討伐にうってつけの装備です。

空きスロットが7つもあるので拡張性も高いです。

そしてSFなその見た目!

色をこんな風にブラックにすれば、気分はGANTZです。

f:id:TexasG7:20170821183955j:plain

 

f:id:TexasG7:20170821184033j:plain

イビルジョー対策にいかがでしょうか?

 

だんだん、だんだん。