だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHXX 武器 ~ おススメ 雷属性 双剣 斬れ味 維持編

モンスターハンターダブルクロス、おススメの雷属性 双剣は何か探ってみました。

 
f:id:TexasG7:20170826195007j:image

 

今回、ナルガクルガ討伐が条件のG2クエスト”漆黒の影”で、次の二つの異なる雷属性 双剣で、どちらが早くクリアできるか競い、早くクリアできた武器をおススメとすることにしました。

今回は、スキル業物で切れ味を維持した場合のおススメは何かを見てみたいと思います。

 

1:豪雷双剣ツインクルス

f:id:TexasG7:20170821183815j:plain

 

雷属性最強と呼び声高いラギアクルスの素材をキー素材とする双剣です。

 

2:極・電撃双剣

f:id:TexasG7:20170821183842j:plain

 

イベントクエスト”電撃・迅雷閃く遺群嶺”をクリアしてもらえる電撃チケットをキー素材とした双剣です。属性値がツインクルスより高く、素でゲージがあります。

 

結論から先に言えば、

豪雷双剣ツインクルスがおススメです。

 

それぞれの双剣の”漆黒の影”の討伐タイムは以下の通りです。

  豪雷双剣ツインクルス 極・電撃双剣
1 7:23 8:29
2 7:36 8:15
3 8:23 8:25
4 7:49 7:44
5 8:14 8:04
6 8:16 8:23
7 7:19 8:17
8 7:11 8:24
9 8:05 7:22
10 7:35 8:14
平均 7:47 8:09

※赤字は全体での最速タイム

捕獲せず討伐。属性攻撃が効きやすい頭、刃翼中心に攻めました。

イビルジョー相手に試した時も、同じぐらいの差でツインクルス勝利でした。

texasg7.hatenablog.com

 

雷属性双剣としては、やはりツインクルスが最強なのか・・・。

 

今回、防具は、暁丸亜流一式シリーズで挑みました。 

G級イベントクエスト”老山龍、侵攻中!”をクリアすることでもらえるEX老山龍チケットをキー素材とする防具です。

一式で

・心剣一体(剣術+斬れ味 つまり心眼+業物)

・回避性能+1

・明鏡止水

・ランナー

が発動します。


f:id:TexasG7:20170826200601j:image

 

ナルガクルガは、刃翼に属性攻撃が通りやすいのですが、肉質が20と硬いので、属性攻撃を活かすには、はじかれない心眼と斬れ味が落ちない業物は、必須とも言えます。

複合スキル心剣一体を備えて、使いやすい防具という点で、暁丸亜流を選びました。

 

今回はリアルワールドテスト。単に数値上の優劣で判断せず、実際にクエストをこなしてみて、その差を見ようという試みです。

 

今回のクエスト”漆黒の影”は、ナルガクルガの初期エリアは6です。ここにいるファンゴがいいタイミングで邪魔してくるんです。鬼人化したまさにその時、ブシドーでジャスト回避しようした時、弱点部位に攻撃をかましている時、邪魔されると精神的に揺さぶられて、リズムが崩れてしまいます。

ファンゴもいい仕事するんですね。

やってみないとわからないことは多いものです・・・。

 

だんだん、だんだん。