だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHXX 実験 ~ ブレイブ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ?

モンスターハンターダブルクロス操虫棍(そうちゅうこん)の頼れる相棒、猟虫(りょうちゅう)の中で、最も役に立つ最強の猟虫はどれかを探る実験の第3弾です。

過去に2回、実験してみましたが、その時のスタイルはエリアルでした。

texasg7.hatenablog.com

 

texasg7.hatenablog.com

 

もしかすると違うスタイルなら結果が異なるかもしれない! と考え、ネット上の「操虫棍ユーザーならエリアルブレイブ2択」という意見を参考に、今回はブレイブスタイルで挑みました。

使ったクエストは、一回目の実験と同じく、バサルモス討伐が条件のG2クエス「おのずと岩は動き出す」です。

 

防具とスキルはエリアルの実験の時と全く同じ、夜叉一式です。

f:id:TexasG7:20180501105418j:plain

金剛力士か、はたまたミスター不動(大門大吾)か、如意棒が良く似合います。

猟虫は、以下の3種類で実験しました。

  • パワー型:ケーニヒゴアビートル 赤エキス:攻撃力UP+斬れ味回復
  • スピード型:メイヴァーチル 白エキス:会心率30%UP
  • バランス型:アルジャーロン 三色延長

 

結果は、こちら。 

  ケーニヒ
ゴアビートル
メイヴァーチル アルジャーロ
1回目 8:16 8:12 8:13
2回目 8:34 8:56 8:24
3回目 8:15 7:34 6:55
4回目 8:15 9:03 7:17
5回目 8:21 8:00 9:05
6回目 8:58 8:14 8:56
7回目 8:46 9:19 6:52
8回目 8:22 8:46 7:21
9回目 7:39 9:02 8:17
10回目 8:03 7:51 8:29
平均 8:20 8:29 7:58

 

結局、三色効果延長のバランス型が強いんですよねぇ・・・。

赤エキスの抽出に失敗すると、リズムが崩れてしまって、タイムロスしてしまいます。

どうにも凡プレイヤーの私にとっては、これが課題です。

今回、パワー型スピード型より討伐時間が短くなりました。

パワー型エリアルよりブレイブの方が向くようです。

毎回モンスターの体力も変化しますし、10回程度の平均値で、良し悪しを判断できるものではありません。

あくまでご参考程度にお考え下さい。

ただ、プレーしていて、三色延長のバランス型はブレイブでも使いやすい印象がありました。

f:id:TexasG7:20180501105445j:plain

 

今回の実験とは全く関係ありませんが、最近、このYouTuberさんがお気に入りです。

youtu.be

「寝るすきゅら」て、ネーミングが、もうツボすぎです。

こういうセンスに憧れます。

 

だんだん、だんだん。