だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

コペンでドライブ 神奈川県厚木方面おすすめスポット 平山橋

神奈川県の厚木方面に愛車コペン セロとともにドライブに行きました。

今回、ドライブの途中で立ち寄った平山橋を紹介します。 

f:id:TexasG7:20190114232014j:plain

大正2年に作られた3連のトラス式の橋で、国の登録文化財だそうです。

歩いて渡ると、鳥かごの中にいるような異世界の感覚です。ゴツゴツした骨組みには、第2次世界大戦当時、米軍機に機銃掃射を受けた時の銃痕を見ることができます。

 

f:id:TexasG7:20190114232055p:plain

残念ながら平山橋は車は通ることができません

コペンでこんな橋を渡ることができたら・・・。

 

橋を背にして桜並木、その右側には運動公園、左手には河原があり、河原ではバーベキューをしている人がいました。

f:id:TexasG7:20190114232325p:plain

ちなみに歩いて行ける範囲にお茶したりするお店はありません。

夜はライトアップされるようで、次回は日が暮れから行ってみようと思います。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

www.town.aikawa.kanagawa.jp

 

その他にも観光ガイドには載っていないけど、フラッとドライブで立ち寄るにはいい場所があるので、こらから少しずつ紹介して行きたいと思います。 

 

だんだん、だんだん。