だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

Love Local by DAIHATSU は購入検討者向けにオフ会をしても良いのでは?後悔しないコペン選び

コペン  セロ(COPEN Cero LA400K)を契約するまで、約4ヶ月時間をかけました。

選ぶのに迷ったのは、コペン のタイプと色です。

f:id:TexasG7:20190114192242j:plain

 

コペンは、カラー・バリエーションが豊富、室内カラーも3色、オプションのルーフ・ラッピングも3色あります。

同じ色でも、ローブ(Robe)・セロ(Cero)・エクスプレイ(Xplay)の3タイプとの組み合わせで、印象がかなり異なります。

更にカタログと、実物では、色の印象がかなり違います。

後悔しないコペン選びのために、ディーラー、中古車店と、とにかく、たくさんのコペンを見に行きました。

結局、毎週のようにコペンを見に出かけ、決定するまで4か月もかかってしまいました。

異なる3タイプに、これだけのカラー・バリエーションですから、すべての組み合わせを見に行くのは難しいかもしれません。

関東圏なら日帰りで行ける範囲に、ダイハツディーラーも中古車店もたくさんあるので、実車も、たくさん見る事ができますが、地方となると、そうはいかないでしょう。

そこで、ダイハツさんに提案です。

Love Local のオフ会を購入検討客向けに実施してみてはどうでしょうか?

lovelocal.daihatsu.co.jp

コペンオーナーさんを集めて展示会のようにして、検討顧客に見せてあげることで、色と形の組み合わせ選びをお手伝いしてみてはどうかと。

こんな素敵な車です。きっと、どのオーナーさんも多くの人にコペンに乗ってもらいたいと思っているはず。喜んで協力してくれるのではないでしょうか。

私は、こんな企画があれば、喜んで参加します。

f:id:TexasG7:20190120230415j:plain

 

オーナーからの提案でした 

だんだん、だんだん。