だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHXX 実験 ~ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ? Part 2 ダイミョウザザミ戦

モンスターハンターダブルクロス操虫棍(そうちゅうこん)を使うなら、虫にはこだわりを見せたいところ。

どの猟虫(りょうちゅう)が強いのか探る実験シリーズ第2弾。

今回は、「アツアツ砂漠の盾蟹狩猟」 ダイミョウザザミ討伐が条件のG1クエストで実験してみました。

f:id:TexasG7:20180331225750j:plain

 

ちなみに、猟虫単体の強さを測るものではなく、どの猟虫の効果が最も役に立つかを調べるものですので、予めご了承ください。

今回は、武器も防具も青電主ライゼクスの素材でできるこれらを使いました。

 

青電主一式

・雷属性攻撃強化+2

・連撃の心得

・飛燕

・真・青電主の魂(超会心、斬れ味レベル+1、虎視眈々)

※黒太字はお守りで発動したスキル

f:id:TexasG7:20180331225839j:plain

※写真は防具合成したものです。紛らわしくてすみません。

 

無極の碧霆竜棍

f:id:TexasG7:20180331225918j:plain

 

虫は次の3種類で、このクエストをどれが一番早くクリアできるか競いました。

・パワー型:モナークブルスタッグ(赤エキス 攻撃力UP大、斬れ味回復)

・スピード型:オオシナト(白エキス 会心率30%UP)

・バランス型:エルドラーン(三色で効果延長)

 

試してみた結果はこちら。

 

  モナークブルスタッグ オオシナト エルドラーン
1回目 4:57 4:35 5:57
2回目 6:29 5:10 4:46
3回目 6:32 5:10 5:08
4回目 5:51 5:24 4:51
5回目 6:20 4:25 4:25
6回目 6:28 4:20 5:58
7回目 4:16 5:31 5:11
8回目 6:39 5:37 5:14
9回目 5:44 5:16 4:37
10回目 5:06 5:09 4:02
平均 5:50 5:03 5:00

 

バランス型の辛勝!

 

まずパワー型、ポテンシャルはあります。

4分台も出たぐらいですから、腕が影響しやすいのかも・・・。

下手でごめんなさい。

ただ、虫の飛距離が短いのでエキス抽出を失敗しやすく、エキス取りにもたつきます。

ハマると強いのでしょうが・・・。

 

スピード型、今回、武器の会心率+40%、連撃の心得で+30%、白エキスで+30、合計100%~♪ 幸せ~♪ になります。

超会心もついていますから、連続攻撃の時はオラオラオラァとなります!

会心率100%の破壊力を試してみたくて、青電主の装備にしたのですが、惜しい!

これも腕なんですよねぇ。

本当に下手でごめんなさい!!

 

バランス型、とにかく楽です。安定しています。

エキスの効果時間が長いって本当に良いものですね。

f:id:TexasG7:20180331225954j:plain

 

次は同じ装備でセルレギオスを倒して、どの猟虫が効果的なのか試してみたいと思います。

 

だんだん、だんだん。