だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHX 実験 〜 激運スキルで宝玉の入手確率は上がるのか?

モンスターハンタークロス 集会所★7クエスト ”無理した弟子の、後始末” 激運スキルによって”砕竜の宝玉”の入手確率は上がるのか? 実験してみました。 激運スキルによって、基本報酬枠(1画面目の上から3段目、赤枠のところ)が増えるとの事なので、報酬増…

三菱自動車 燃費データ不正 数字という目標に逃げた経営者

三菱自動車の燃費データの不正について、社長は事実を把握していたか考察してみました。 こちらの記事によると、新型eKワゴンの開発に際し、他社の影響で、途中で燃費の目標値が上がってしまったとのこと。 trendy.nikkeibp.co.jp 燃費を向上させるには、 エ…

MHX 実験 〜 vsオストガロア! 激運スキルで重鎧玉の入手確率は上がるのか?

モンスターハンタークロス 集会所★7クエスト ”奈落の妖星”で激運スキルによって重鎧玉の入手確率は上がるのか?実験してみました。 前回、”心を燃やせ、燃石炭!”で実験してみた結果はこちらです。 texasg7.hatenablog.com 激運スキル有りと無しで、それぞ…