だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

コペンセロ CVT 2020年1月の燃費

コペンセロ(COPEN CERO LA400K)の2020年1月の燃費は、燃費メーターで、

15.8Km / リットル ( 先月は16.0Km / リットル )

でした。

f:id:TexasG7:20200208180600j:plain

 

1月は近所を走行することが多く、高速道路は一度も走りませんでした。

大型で比較的スムースに走れる国道も走っておらず、これが燃費悪化の原因かと考えています。

ところで、全く燃費とは関係ないのですが、私はだいたい週末の午前はradiko でラジオを聞きながらドライブしています。

「ナイツのちゃきちゃき大放送」、「安住紳一郎の日曜天国」、TBSのまわし者ではないのですが、何故か午前はTBSを聞いちゃいます。

年齢のせいか、色々と能力が衰えてくると、悪いもの、良いものの効果がわかりやすくなります。

私は、ラジオを聞くと何故か頭がスッキリするのです。単なる個人の感想なのですが、それでもテレビやネットじゃなくラジオは、脳にとても良い効果があるように感じます。

企画や戦略、作戦を練って煮詰まっていても、ラジオを聞くと不思議と抜け出せるのです。

昔、友達が深夜放送を聞きながら受験勉強をしていると言っているのを聞いて、「それじゃ集中できなくて勉強にならないだろう。」と”ながら”という点で、否定的でしたが、もしかすると有効な手だったのかも・・・。

誰か、賢い人、ラジオの効果について調べてくれないかなぁ。

 

だんだん、だんだん。