だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

自動車の残価設定型クレジットとローンどっちがお得?

車が欲しくてディーラーに行ったら残価設定型クレジットの見積をもらいました。 「残価設定型クレジットってこういう事なのかな?」って思うことを書いてみます。 残価設定型クレジットの比較対象として、とりあげられるのが自動車ローンです。 ローンは、頭…

MHXX 実験 ~ ブレイブ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ? ベリオロス編

モンスターハンターダブルクロス、操虫棍(そうちゅうこん)を使う上で、どの猟虫(りょうちゅう)がモンスターを倒すうえでより効果的なのかを探ってみました。 下記の三つのタイプの猟虫を、ブレイブスタイルで使った場合、どれが早くモンスターを倒せるか…

MHXX 実験 ~ ブレイブ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ?

モンスターハンターダブルクロス、操虫棍(そうちゅうこん)の頼れる相棒、猟虫(りょうちゅう)の中で、最も役に立つ最強の猟虫はどれかを探る実験の第3弾です。 過去に2回、実験してみましたが、その時のスタイルはエリアルでした。 texasg7.hatenablog.co…

MHXX 実験 ~ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ? Part 2 ダイミョウザザミ戦

モンスターハンターダブルクロス、操虫棍(そうちゅうこん)を使うなら、虫にはこだわりを見せたいところ。 どの猟虫(りょうちゅう)が強いのか探る実験シリーズ第2弾。 今回は、「アツアツ砂漠の盾蟹狩猟」 ダイミョウザザミ討伐が条件のG1クエストで実験…

MHXX 実験 ~ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ?バサルモス戦

モンスターハンターダブルクロス、これから操虫棍(そうちゅうこん)を始める人にとって気になるあの事・・・ 「最強の猟虫(りょうちゅう)はどれだ?」 私も気になったので、実験してみました。 G2クエスト「おのずと岩は動き出す」バサルモス討伐が条件の…

MHXX 防具 ~ グギグギグ vs. 燼滅刃 双剣編 ディノバルド戦

モンスターハンターダブルクロス、近接武器ユーザー御用達防具グギグギグの強さを測ってみる実験の第二弾。 今回は、燼滅刃一式と、どちらが早くクエストをクリアできるかで競ってみました。 実験に使用したクエストは、G3のディノバルドの討伐が条件の”暑い…

ケーキ屋さんでケーキを1個だけ買えるか?

一人暮らしをしている友達のお母さんのお話。 「ケーキ屋さんでケーキを”1個だけ”買うのは気が引ける。 だから、最近はコンビニでケーキを買っている。」 とのこと。 確かに、ケーキはお友達や家族と一緒に食べる事が多いので、1個だけ買うとなると、なんだ…

選択肢が多いことは、売上向上に寄与するのか?

京都の清水寺の仁王門に続く松原通にはたくさんのお土産店があります。 盛況なのは八ツ橋屋さんとかメーカー直営の専門店。 一方、昔ながらのお土産屋さん、品ぞろえも充実、綺麗に陳列、 でも、客足は・・・。 選択肢が多いと、お客様を迷わせ判断を鈍らせ…

外国人はプレゼンが上手?日本人はプレゼン下手?

知人が「外国人はプレゼンが上手」「日本人のプレゼンは下手」と言っていました。 これは、よく耳にする意見です。 外国人でもプレゼンがうまくない人もいますので、外国人なら誰でもプレゼンは上手というのは思い込みでしょう。 ただ、「日本人のプレゼンが…