だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHX 実験 〜 vsオストガロア! 激運スキルで重鎧玉の入手確率は上がるのか?

モンスターハンタークロス

集会所★7クエスト ”奈落の妖星”で
激運スキルによって重鎧玉の入手確率は上がるのか?
実験してみました。

f:id:TexasG7:20160504162101j:plain

 

前回、”心を燃やせ、燃石炭!”で実験してみた結果はこちらです。 

texasg7.hatenablog.com

激運スキル有りと無しで、それぞれ50回クエストをクリアして、何回出てくるかを比較し、確率が上がるのか確めてみました。

ちなみに、「奈落の妖星」では2段目の報酬に8%の確率で重鎧玉が ”2”個出てくるとのこと。

wiki.mhxg.org

結果は、微妙〜ぅな差でした。

実験の結果、

激運が無い場合

 

16 / 50 回   合計42個!!
※おおよそ 3分の1の確率

の重鎧玉が出ました。

 

では、激運が有る場合は、どうだったかというと

 

22 / 50 回   合計54個
※おおよそ 2分の1の確率

の重鎧玉が出ました。

 

重鎧玉が出た割合は、

32% vs 44%

個数は 

42 個 vs 54 個

 

あれ? あれ? あれ? ”激”的には違わないような・・・。

これ10回ずつで切り取ってみると、こんな感じです。

f:id:TexasG7:20160504194818p:plain

激運スキルが無い場合は、バラつきがあって、10回に1回しかでないこともあれば、10回中、6回も重鎧玉がでることも・・・。

激運スキルがなかった時でも、1度に6個も重鎧玉が出てきたこともあって・・・。

f:id:TexasG7:20160507115937j:plain

 

今回の実験の結果ですが、

 

激運スキルは、
”奈落の妖星”の報酬として
重鎧玉が出る確率を、
少〜し上げることができる!

 

微妙過ぎて、この結果、全く役にたちませんねぇ・・・。
猛省。

 

だんだん、だんだん。