だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHXX 武器 ~ おススメ 雷属性 双剣 会心強化編

モンスターハンターダブルクロス、おススメの雷属性 双剣は何か探ってみました。

f:id:TexasG7:20170907191738j:plain

 

 今回、タマミツネ討伐が条件のG3クエスト”泡狐竜流 狩人道場”で、次の二つの異なる雷属性 双剣で、どちらが早くクリアできるか競い、早くクリアできた武器をおススメとすることにしました。

  

1:豪雷双剣ツインクルス

f:id:TexasG7:20170907191808j:plain

 

雷属性最強と呼び声高いラギアクルスの素材をキー素材とする双剣です。

 

2:極・電撃双剣

f:id:TexasG7:20170907191826j:plain

 

イベントクエスト”電撃・迅雷閃く遺群嶺”をクリアしてもらえる電撃チケットをキー素材とした双剣です。属性値がツインクルスより高く、素でゲージがあります。

 

結論から先に言えば、

豪雷双剣ツインクルスがおススメです。

 

それぞれの双剣の”泡狐竜流 狩人道場”の討伐タイムは以下の通りです。

  豪雷双剣ツインクルス 極・電撃双剣
1 7:37 7:52
2 7:22 7:06
3 7:54 6:53
4 8:33 8:30
5 7:39 7:38
6 8:00 7:50
7 7:44 7:33
8 7:12 7:45
9 7:16 8:00
10 7:01 7:55
平均 7:37 7:42

※赤字は全体での最速タイム

※捕獲せず討伐。防具、スキルはどちらも同じ条件。

 

ほぼ、互角!

平均タイムはツインクルスが若干短かったのですが、最速タイムは極・電撃双剣でした。

 

今回、防具は、桐花・真一式で挑みました。 

 
f:id:TexasG7:20170907222920j:image

※防具合成で頭は見た目を変更してます。本来の桐花・真ではありません。防具の色は本来は黄色ですが、赤色に変更しています。

 

モンハンクロス時代、双剣ユーザーのマストアイテムだった桐花のG級装備です。

一式で

連撃の心得

会心撃【属性

超会心

スタミナ急速回復

が発動します。

会心の一撃で攻撃力を強化するスキル構成です。

タマミツネはそんなに属性攻撃が効きやすいモンスターではありません。属性攻撃力で勝る極・電撃双剣が健闘したということは、会心撃【属性】が効いたのでしょうか・・・。

タイム的にはほぼ互角。極・電撃双剣は空きスロットが一つあるので拡張性を考えたらこちらもおススメと言えるかも・・・。 

私がもう少し上手なら、皆様の役に立つデータとなったと思いますが・・・。

 

さて、次は、グギグギグ vs. 桐花・真でもやってみようかなぁ・・・。 


f:id:TexasG7:20170907224645j:image
 

だんだん、だんだん。