だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHXX 武器 ~ おススメ 火属性 双剣 斬れ味レベル強化編

モンスターハンターダブルクロス、おススメの 双剣が何か調べるため、実験しています。

性能の高いと思われる属性の双剣を数本選び、その中のどれが一番早くモンスターを倒せるか試してみて、おススメを決めていこうという企画です。

今回はその第2弾で、火属性 双剣斬れ味レベル+2で強化した場合の1番はどれか調べてみました。

 

選んだ火属性の双剣は次の3つです。

・炎焔舞刀イグナクダン

・テンリュウノツガイ

・双星の紅蓮刃【夢幻】

 

それぞれ、斬れ味レベル+2でこんな感じになります。 

 

f:id:TexasG7:20170615174344j:plain

アグナコトルの素材から作られる双剣です。会心率を上げて攻撃力を稼ぐスキル構成に向いている武器だと思います。斬れ味レベル+2でご覧のように紫ゲージがつきます。

 

f:id:TexasG7:20170615174614j:plain

 

金レイア銀レウスの素材から作られる双剣です。第1回の実験では最下位でしたが、今回、その攻撃力に加えて、斬れ味レベル+2で紫ゲージがつきましたので順位のアップに期待が高まります。

 

 

f:id:TexasG7:20170615174648j:plain

USJのイベントクエスト報酬でもらえる素材で作ることのできる双剣です。

第1回1位でした。斬れ味レベル+2で白ゲージが伸びます。紫ゲージがついたその他の双剣とどう差がつくのか興味が沸きます。

 

この3本で集会所G級 ★1クエスト「看板娘セレクト:遺群嶺の水獣」のロアルドロスをそれぞれ10回ずつ倒します。

 

f:id:TexasG7:20170615174833j:plain

使用した防具は、ドラゴンシリーズ一式です。

一式で斬れ味レベル+1業物護法が揃います。

今回はこれにお守りで匠 5ptを加えて斬れ味レベル+2を発動させクエストに臨みました。

3つの双剣それぞれ10回ずつ討伐でクリアした時のタイムはこちらです。

 

  炎焔舞刀イグナクダン テンリュウノツガイ 双星の紅蓮刃【夢幻】
1 4:44 4:43 4:58
2 4:53 4:33 4:49
3 4:40 4:34 4:38
4 4:53 3:53 4:17
5 4:35 4:54 4:47
6 4:45 4:45 5:00
7 4:31 4:21 4:23
8 4:49 5:06 4:49
9 4:19 4:36 4:39
10 5:01 4:08 4:43
平均 4:43 4:33 4:42


第2回選手権は、僅差でテンリュウノツガイ1位でした。

しかし今回は僅差過ぎて、私が下手なのもあって、どれが1位をとってもおかしくなったと思います。

 

流行のグギグギグ装備も等も含めて斬れ味レベル+2と組み合わせて使った場合、

おススメの火属性双剣

テンリュウノツガイ

です。

 

双星の紅蓮刃は、空きスロットが3つもあるので、拡張性が他の2本より高いです。斬れ味レベル+2に属性強化系スキルが加われば、これが最強なのかもしれません。

 

f:id:TexasG7:20170615175042j:plain

しばらくおススメ双剣を探る実験を続けて行きたいと思います。

 

www.youtube.com

だんだん、だんだん。