だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHXX 実験 ~ ブレイブ 操虫棍 最強の猟虫はどれだ? ベリオロス編

モンスターハンターダブルクロス操虫棍(そうちゅうこん)を使う上で、どの猟虫(りょうちゅう)がモンスターを倒すうえでより効果的なのかを探ってみました。

下記の三つのタイプの猟虫を、ブレイブスタイルで使った場合、どれが早くモンスターを倒せるか実験しました。

・スピード型:メイヴァーチル ~ 白エキスで会心率+30%

・パワー型:ケーニヒゴアビートル 〜 赤エキス 攻撃力UPと斬れ味回復

・バランス型:アルジャーロン 〜 三色で効果延長

 

f:id:TexasG7:20180519184846j:plain

 

実験につかったクエストや装備、発動スキルは以下の通りです。

■クエス

 G3 「氷牙竜が大発明のカギ?」

■装備

 ウカムルX 一式 

f:id:TexasG7:20180519193930j:plain

■発動スキル

  • 攻撃力UP【大】
  • 火属性攻撃強化+2*
  • 北風の狩人
  • 業物
  • 体力回復量UP

*お守りと装飾品で発動させたスキル

■武器

炎戈戟カークブレイズ(←読み方がわからない! えんかげき?)

 

f:id:TexasG7:20180519223647j:plain

 

3種類の猟虫、それぞれ10回ずつクエストをクリアし、平均時間で効果を測定しました。

実験の結果は次のとおりです。

  メイヴァーチル グランツビートル メイヴァーチル
1回目 10:40 9:13 9:04
2回目 9:48 8:46 9:09
3回目 9:41 9:39 8:24
4回目 8:40 10:20 9:14
5回目 9:30 9:40 9:17
6回目 9:18 9:48 8:23
7回目 8:05 9:49 9:36
8回目 8:45 8:44 8:46
9回目 8:24 9:15 8:17
10回目 9:11 9:52 8:06
平均 9:12 9:30 8:49

 

バランス型が最も早く討伐できました。

 

すみません、凡プレイヤーとしては、パワー型、スピード型を活かせませんでした。

上級者が使うと、違う結果になるんだろうなぁ、誰か試してみてくれないかなぁ。

 

YouTubeに上がっている動画を見ると、皆さん5分前後で、討伐されています。

頑張ってみましたが、凡プレイヤーの腕ではこんなものです(涙)。

ベリオロスは、頭部からしか赤エキスはしかとれません。

赤エキスを取り損なうと、タイムをロスしてしまいます。難しいですねぇ・・・。

 

f:id:TexasG7:20180519184918j:plain

それにしても、ブレイブ操虫棍、楽しいです♪ 

まだまだ、MHXX楽しめそうです。

 

だんだん、だんだん。