だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

MHX 実験 〜 黒炎王一式装備 vs ゼクスSシリーズ

モンスターハンタークロス、出来過ぎ装備、黒炎王一式防具との対戦シリーズ、第2弾です。

今回黒炎王と対戦するのはライゼクスの素材から作成できるゼクスSシリーズです。

f:id:TexasG7:20161211212959j:plain

 

待ちに待ったモンスターハンターダブルクロスでは、二つ名”青電主ライゼクス”が登場します。

ライゼクスの二つ名装備がどうなるのか気になりますが、その前にレア6の装備、ゼクスSシリーズがどの程度の性能か確かめてみたいと思います。

 

ちなみに、前回の対戦はこちらです。

 

texasg7.hatenablog.com

 

対戦方法は、”同じクエストを10回クリアして平均所要時間の短いほうが勝ち”というものです。

今回もクエストは、獰猛化イャンクック討伐がクリア条件の集会所★6 ”獰猛個体・調査依頼”です。

 

二つの装備の最終強化時の属性耐性、防御力の比較です。

 

 黒炎王一式ゼクスSシリーズ
25 0
0 -10
-10 15
0 -15
-15 10
防御力 610 600

 

今回使った、武器、ドリンクなどの条件は次のとおり。

【武器】 ”狩猟笛”

【ドリンク】鬼人薬

【猫飯】 ネコのKO術

【スタイル/狩技】ブシドー/音撃震3
 

持ちうる最高性能のお守りと、装飾品を使って、それぞれの防具は次のようなスキル構成にしてみました。
(※太字のところは”黒炎王”複合スキルで発動するスキルです。)

黒炎王一式ゼクスSシリーズ
高級耳栓 連撃の心得
弱点特効 気絶無効
攻撃力【大】 スタミナ急速回復
風圧【大】無効 雷属性攻撃強化+2
会心撃【属性】  

 

今回、討伐時間が10分以内と想定していたので、旋律効果時間が短くなっても影響ないだろうと、あえて笛吹き名人スキルをはずしてみました。

ゼクスSシリーズ

お守り: 雷属性攻撃 12 空きスロット 2

装飾品: 雷光珠【2】x1 制絶珠【1】x3

で強化しました。

 

狩猟笛は、それぞれ、次を選びました。

 

ゼクスSシリーズ:ライトニングフラップ

f:id:TexasG7:20161211211500j:plain

  

黒炎王一式装備:パフォムル=ダオラ

f:id:TexasG7:20161119102515j:plain

 

さて、十番勝負の結果は以下の通りです。

 

 黒炎王一式ゼクスSシリーズ
1回目 7:29 8:37
2回目 8:04 9:54
3回目 8:05 7:58
4回目 7:14 7:49
5回目 7:48 9:44
6回目 8:29 9:20
7回目 7:00 9:39
8回目 8:00 8:13
9回目 7:33 9:14
10回目 8:54 7:35
平均 7:51 8:48

 

実験結果:

黒炎王一式装備 vs ゼクスSシリーズは

黒炎王一式装備の勝ち!

 

負けはしましたが、ゼクスSシリーズ大健闘です。

笛も連打できるんです。

右フック、左フック、打つべし、打つべし、打つべし!

ただ、今回ブシドーはイャンクックには相性悪く選択ミスでした。

 

ちなみに、重鎧玉は10回ずつで、ゼクスSシリーズは3回5個、黒炎王は2回2個出ました。

しかし、この対戦、全く誰の役に立たない内容になってしまいました。

第3弾やるにしても、実験内容を、もう少し工夫したいと思います。

 

まったく関係ありませんが、こちらの動画、本当に面白い。

モンハンダブルクロスでも、またデイさんの活躍が見てみたいです。

 

www.youtube.com

  

だんだん、だんだん。