だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

コペンセロ 購入から半年経過 後悔はないか?

コペンセロを購入して半年経ちました。果たして、不満や後悔はあるのか?

 

一片の悔い無し!

 

後悔していない理由は次の3つです。

 

色がとにかくお気に入り

私のコペンはオレンジ色です。

コペンのオレンジは、とにかくきれいで、毎日ガレージにいるコペンに元気をもらっています。

購入前に、一番、悩んだのは車体の色でした。

時間はかかりましたが、全ての色を、実物を見て確認した上でオレンジに決めました。

一番悩んだポイントで100%納得できたことは、後悔がない一番大きな理由だと思います。

f:id:TexasG7:20190603203507j:plain

コペンセロ

 

比較対象がない

コペンにはライバルと言える車がありません。

同じ軽自動車なら、S660、一つ車格が上だとマツダ ロードスターアウディ TTロードスターあたりでしょうか。でもこれらの車は、それぞれ独自の個性があって、コペンとは同じカテゴリの車ではないと思います。購買層のプロファイルも全く違うのではないでしょうか。

同じカテゴリの別のメーカーの車や、コペン特別仕様車が出ると、

「あっちが出るまで我慢すればよかった・・・」

と考えることになるかもしれませんが、コペンは今のところそういうこともなく、これも後悔していない理由の一つだと思います。

f:id:TexasG7:20190603204435j:plain

コペンセロ

 

お洒落が目的

私がコペンを購入した目的はお洒落です。

コペンセロ、しかもオレンジに乗っているとお洒落かなぁ、って(恥)思って買いました。人目は気になりますし、特に知人に会う場合、どんな風に見られるのか気になります。私は「お洒落〜♪」が目的なので、そう評価してもらえれば嬉しく、そうでなければ、後悔はしなくても、徐々に満足度は減るかもしれません。

 

 

コペンの使い勝手は、概ね想定内でした。

しかし、実際に、乗って初めて知ることも多く、それが良くても、悪くても、新鮮です。

もし、「やっぱり自分のライフスタイルにはあっていなかった・・・。」となれば、コペンのリセールバリューは高いので、売ってもよいのではないかと。

あまり大きな経済的な損失にはならないと思います。

唯一無二のオープンエアーの体験は、何物にも変え難く、十分にお得だと思います。

f:id:TexasG7:20190603204648j:plain

 

だんだん、だんだん。