だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

コペンセロ 腰痛対策

コペンセロに乗り始めて、腰痛を感じるようになりました。

f:id:TexasG7:20190925134415j:plain

コペンセロ

シートバックを寝かせられず、立ち気味なので腰に負担がかかったのだと思います。

なんとか対策しようと、シートの位置の調整や、シートと腰の隙間部分にクッションを入れるなど、試してみましたが、結局、最も効果的だったのは、

”筋トレをする”

でした。

運動不足もあり、背筋、腹筋が弱って上半身を支える機能が低下していたようです。

他の車では結構寝そべるようにシートをリクライニングしていましたが、これは筋力不足が原因だったんだと認識しました。

筋トレは激しいものではなく、NHKの「みんなで筋肉体操」を見て、腕立て伏せと腹筋に取りくみました。

結果、腰痛は解消されました。

f:id:TexasG7:20190925135204j:plain

コペンセロ シート

だんだん、だんだん。