だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

コペン セロ 冬にオープンにして寒くないの?

コペン セロが納車されたのは、2018年12月23日、冬真っ只中。

納車後の嬉しさと年末年始の、素晴らしい天気に、毎日オープンで疾走りました。

f:id:TexasG7:20190113215405p:plain

 

「冬にオープンにして寒くないの?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

 また、ネットでは

「冬こそオープンカーの季節!」という意見も多く見かけます。

2018年〜2019年の年末年始は、日中の外気温が10℃〜15℃、夜になると、6℃ぐらい。

日中、夜と、この中を、毎日、それぞれ1〜3時間ぐらい走りましたが、結論から先に言えば、

「とっても気持ちいい!」

です。

 

ただし、

首、肩まわりの防寒は念入りに!

 

コペンに標準装備されているシートヒーターをオンにすればお尻、背中がすぐに温まります。

エアコンはエンジンが暖まれば、足元、そして手元に温風がかかって、快適な暖かさを与えてくれます。

とは言え、後頭部、首、肩には巻き込んだ風が後ろからあたります。

なので、マフラー(襟巻)、スヌード、など首と肩周りには防寒が必要です。

あと、助手席は、巻き込んだ風の影響か、太腿(もも)のあたりが少しひんやりします。ひざ掛けなどで太腿(もも)を覆って上げれば、寒さを防ぐだけでなく、足元から吹き出すエアコンの温風で、こたつに入っているようなほんわかした心地よさに包まれます。

f:id:TexasG7:20190113215829j:plain

運転席は、私はあまり気になりませんが、寒いようならひざ掛け、ロングコートあたりでカバーするのが良いと思います。

f:id:TexasG7:20190113215911j:plain

高速道路でも風の巻き込みは少なく快適です♪

 

あぁ、オープンカー幸せ♪

コペンに乗れて幸せ〜♪

 

f:id:TexasG7:20190113220025j:plain

 

だんだん、だんだん。