だんだん だんだん

マーケティングって難しい・・・

コペン CVT車を試乗するならSモードは絶対試すべき!

二代目コペン(COPEN LA400K)のCVT車を試乗される方への情報です。

CVTには通常のDモードとSモード、マニュアルモードの3つのモードがあります。

試乗の際は是非、DモードからSモードに途中切り替えて見てください。

切り替え方はとても簡単、シフトレバーを右側に倒すだけです。

走行中でも切替可能です。

f:id:TexasG7:20191103125353j:plain

COPEN CVT Dモード

f:id:TexasG7:20191103125305j:plain

COPEN CVT Sモード

Sモードは、駆動のダイレクト感がDモードと”明らかに”変化します。

ものすごく明確に違いがわかります。

f:id:TexasG7:20191103125751j:plain

f:id:TexasG7:20191103125910j:plain

 

「スポーツカーにCVTってどうなの?」

CVTってふわっとした加速感じゃないの?」

と思っている方、是非Sモードを試していただきたい!!!

 

Sモードにすると、アクセルに対するレスポンスが明らかに鋭くなります。

ちなみに、Sモードにシフトレバーをいれて、前後にシフトレバーを倒すことでマニュアルモードになります。

私はマニュアルモードを使いこなせておらずギクシャクしてしまいます。

コペンを試乗するとオープンが気持ちよすぎてその他のことを忘れがちですが、スポーツカーなので走りも重要な評価項目です。

CVTコペンを試乗することがあれば、是非、Sモードを試されることを、おすすめします!

 

だんだん、だんだん。